DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:APPLE
久しぶりに投稿するかな。このブログを書いていたときとは、いまのアップル製品は雲泥の差だなと思った。
日々、文明は進化するという事かな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:APPLE
Appleindiderというサイトがあるんだけど、なんかここにMacbookとMacbookproが10月31日に発売か?って書いてありました。

おおー、とうとう出るのかナー。何度か発売って言うのは聞いていたけど、今度は出るのかな?どんなもんでしょか?楽しみです。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:APPLE
Appleindiderというサイトがあるんだけど、なんかここにMacbookとMacbookproが10月31日に発売か?って書いてありました。

おおー、とうとう出るのかナー。何度か発売って言うのは聞いていたけど、今度は出るのかな?どんなもんでしょか?楽しみです。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:APPLE
NEWMACKEY.jpg
ひょんなことから、新しいキーボードを手に入れた。今まではMacに付属していたBluetoothのキーボードを使っていたのだが、最初はよかったんだけど2~3ヶ月してきたら、押し込みが引っかかるようになった。特にエンターキーやシフトキーは顕著で、非常にストレスを感じていた。ネットでこのキーボードのレビューをみているとかなりイイという評判。Macbookに近いんじゃないかという事だったので、ビッグカメラに行ってMacbookをさわってみた。う~ん、気に入った!、と思ったけど、このキーボード結構高いんだよね。(^^;;;でもまあ、いろんなつてはあるもので、今この文章もこいつで入力しているんだな
。使い心地・かなりいい!最初は力入れすぎて変な文字を入力してしまったり、指をおいているだけで入力されちゃったりしていたが、慣れてくると入力がとっても楽にスムーズにできるんで、とてもイイ!さらに小さくて薄いから、机の上もすっきり!これでケーブルレス(ワイヤレス)なら言うことないな!
ま、ワイヤレスもまだあまり出回ってはいないが売っているみたいだけど、あっちはさらに高価だからね、しかも、テンキーがない!この辺の割り切りは、いかに自分でつけるかですね。
テンキーなんていらね~ってなったときは迷わずワイヤレスですよ。ケーブルの煩わしさから解放される。(とは言っても、キーボード自体あまり大きく動かさないんで、美観とか、視覚的ストレスの軽減と言うことだろうか??)
ま、誰しもつながれているのは心地いいとは思わないと言うことで・・・・
<<楽天で探します?>>


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:APPLE
9to5mac をみていたらなにやら次のMacBookはMacBookProみたいな筐体になるんかいな?という記事が・・・
なんでも、
Black aluminum and silver aluminum (MacBook Proみたいな感じ?
今のMacBookのようだけど、MacBook Proに近いような?
画面の大きさは同じぐらいだけどもう少し小さく(薄く?)なるような?
キーボードは新しいBluetoothみたいな?(これはあまりかわらないということでしょうか?)
タッチパッドがなんか変わるとか?
結構攻撃的な価格とか、、、なんかすごいものがでる、かも?!ですね、(^^;



| BLOG TOP |

copyright © 「すもも」も「もも」も、もものうち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
